■プロフィール
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
7/30Gvレポート
Guild:Reflexive
今回も全体を通してLKでの参加

結果としては確保ならず




続きを読む >>
Gvれぽ | 12:56:12 | Comments(0)
本格育成をはじめてから
約一週間


blog163.jpg



Job50を達成し



blog164.jpg



ようやく転職ヽ(≧□≦)ノ




9割5分ソロでラストはフェアリーフ狩り
装備整ってるだけで大分違うねー

早くチャンプなりたいz

RO | 23:56:17 | Comments(0)
7/23Gvレポート
Guild:Reflexive
全体を通してLKでの参加

結果としては確保ならず




続きを読む >>
Gvれぽ | 17:11:53 | Comments(0)
マウスが
前兆無く壊れた|д゚)

狩り場に行く途中、何か変だなーと思ったら
上下にしかカーソルが動かない状態に

マウスを解体し、中を掃除したが全く反応しない
どうやらセンサー部分がいかれたみたい
5年ぐらい前から使ってたからなぁ
寿命がきたらしい

今は、もっと昔のマウスで急場をしのいでる
真ん中にグリグリするやつ(スクロールホイール)が無いので
ちょっとやり辛い(´ω`;)



ROの方は
ここ数日何もやってない気も
ちょこちょこっと狩りには行ってたりしますが
基本はぶらぶら…


まぁ
ぶらぶらしてると発見できる事もある訳です

blog161.jpg
(被写体:見ず知らずの♀アルケミさん)
♀アルケミの足と足の間には(゚Д゚)!















 愛があるのです 
blog162.jpg
小さなハート|д゚)

いやぁ、くだらなくてスマン orz

RO | 20:57:25 | Comments(0)
この夏
新しい冒険がはじまる


blog159.jpg















blog160.jpg
かもしれない|-`)


RO | 23:20:37 | Comments(0)
7/16Gvレポート
Guild:Reflexive
全体を通してハイプリでの参加

結果としては確保ならず




続きを読む >>
Gvれぽ | 16:22:21 | Comments(0)
イチゴとオレンジ
の回復量を調べてみたり

料理用の食材とかでHP回復するやつとかは
どの位回復するか出てるみたいなんでやりませんが|-`)


検証用キャラは Vit32+6 Int10+2 のBS
HP実回復量=HP基本回復量×(1+Vit/50+HP回復力向上Lv/10)
SP実回復量=SP基本回復量×(1+Int/50+SP回復力向上Lv/10)

◆オレンジ
HP回復量17~28 平均22.5
SP回復量12~23 平均17.5

計算式から
HP基本回復量は 9.659~15.90 (お米のお菓子並)
SP基本回復量は 9.677~18.54 (レモン並)

◆イチゴ
SP回復量19~32 平均25.5

計算式から
SP基本回復料は 15.32~25.80 (ブドウジュース並)

※小数点以下は切り捨てか切り上げ


10個ずつしかやってないけど問題無さそう
SP回復剤だけとして見れば
オレンジは1000~1500z、イチゴは2000z前後あたり
そんな価格では売って無さそうだけどね




要するに
暇だったってこと|д゚)






新ドロップ あやしいキノコ
blog158.jpg

もとい
かたい皮+硬い角

RO | 22:44:46 | Comments(1)
料理まとめ
と言っても、レシピ表作っただけですが|-`)

全料理まとめたけど、とりあえず Str料理のやつだけ
blog_ryouri_str03.jpg

■価格
相場とかかなり適当。収集品系のやつは まだ相場不安定なので、OC売り値段や入手し易さから判断するといいと思います。

■入手方
ドロップ率などはRO2さんから引用
他にも落とす敵が居ますが、ドロップ率高めの敵や 狩り易い敵などを主に選択

■備考
適当なので気にしなくてもOK|д゚)




BlogにHtml形式で書くとスタイルめちゃくちゃになるので画像でUP
Web上にアップロードしてリンクさせても良かったんだけどね

こういう作業、嫌いじゃないからいいけど
久々にやると疲れるな(゚Д゚)y-~~

Html形式のやつ欲しい人が居たら(居るのか?)UPするz

RO | 12:50:59 | Comments(0)
7/9Gvレポート
Guild:Reflexive
今回は最初から最後までLKでの参加となりました

結果としては確保ならず



続きを読む >>
Gvれぽ | 18:57:38 | Comments(0)
昨日書いた
クエストが進行しなくなるやつが
選択に失敗しても再び出来るかもしれないという事で
半信半疑のままやったら 出来た(゚Д゚)

リヒのレッケンベル本社の中にいるNPCに何度も話し掛けると
仕事の忙しさから、テストに失敗した事も忘れてくれる
10回くらい話し掛ければ忘れてくれるっぽい


あと

ジュノーの中央ちょい右下あたりの建物の中にいる人は
どうやら神器1次クエストでのNPCのようです
神器クエストなんて深夜から朝方に掛けて始まる事が多くて
時間的に無理そうだから調べもしてなかったよ
4次クエストは少々見た事あるけどね|-`)




今日はGvだけど どうなるんだろうねぇ
テコン系の一部スキルが今までのバランスから考えると
(´ω`;)アリエネー んですけど

砦MAPでも使える事は確認されてるけど
Gv時間中のシーズモード下での使用可能かは
実装されて初になる今回のGvで明らかになりますね

使用できるのが濃厚そうですが…
そうなったら、今までのようなやり方では楽しむ事は難しいかも

あらゆる変化に対応できるギルドが
今後伸びて行くのかも知れません




最後
blog156.jpg
アクエン vs 取り巻きの図

RO | 19:14:54 | Comments(0)
今回の
ノーグハルトパッチで追加されたクエストを巡ってきました

一番メイン(?)っぽいモロクの魔王クエストは
タナトスに調べに行く所でストップ中なのと
料理作れるようになるクエストは手を付けてもいませんが|д゚)

移動が面倒ですが、材料集めは しなくても大丈夫だったんで楽な方かも知れません
貰える経験値も割りと多いみたいだしね

ストーリーは完全には解決してないような所でクエスト完了したような感があるなと
白黒ハッキリさせないとダメな訳じゃないが、そんなクエストが多いような気になっただけ
次に繋がるクエストでも追加されるのかな|-`)?



ここだけは注意しておいた方がいいかも
blog153.jpg
ここの選択肢間違えるとクエスト出来なくなるので
LKでやった時、あまり考えずにクリックしてたらクエスト進まなくなったのですよ orz
貰えるの経験値だけだからいいけどね(ノ∀`)





あと気になったのがこれ
blog155.jpg
今回のクエストには全く関係ありませんが
ジュノーの中央ちょい右下あたりの建物の中にいる人
気になって夜も眠れねー(゚Д゚)
知ってる人情報plz

RO | 01:50:41 | Comments(0)
ボッたくり価格だと
自覚しつつ露天に出してたら

blog150.jpg
( д )  ゜ ゜

売れた




アビスレイクに行った感想から 使用武器は対大型武器あれば十分だと判断し
自分じゃ使わないなーという事で、(高めに)出してたのが
ついさっき必要な人の下へ旅立って行きました
高くても売れたのはGH→Mapに地プティ居なくなった事もあるかもね


威力的には
地プティ*2ミノ*2 > 地プティ*4 > ミノ*4
こうなんだろうけど

ソロじゃ回復消費が激しいし、ペアとかよりはトリオ以上で狩った方が良さげなので
お金のある人以外は大型でいいかなと思います

あとはアサ系2刀のブースト用ですかねー
他職は詳しくないのでどれが最適かどうかは調べて見ないと分かりません。。



アビスレイクの印象は
通常攻撃も痛く、属性攻撃は竜盾有りアスム無しで4-5k程喰らう
最深部だけかも知れないが、全Mobが時間沸きっぽいので人が増えると敵と遭遇し辛い
ボス以外ではレアは無し(?)
経験値はまだ未知数

こんなところ。

RO | 19:49:06 | Comments(0)
早速
新スキルを取得

プロンテラ騎士団内のこの人に話し掛けて
blog149.jpg


騎士団出てすぐ右に居るこの人らの周りをうろうろするとメッセージが表示されるので
その後 全員に話し掛けたあと再び↑の騎士団内に居る人に話し掛けると取得できる

blog148.jpg

自分が見たサイトでは、"スティックキャンディ"と"しおれないバラ"を集めてくるような話をしてくるとの事だったけど、ポチポチクリックしてたからそんな話してたかどうかは不明

上手く行かない場合は、騎士団内に居る人と外に居る人を行ったり来たりすれば簡単に取得できるハズ

使用感は
blog146.jpg


blog147.jpg
こんなの


近づくだけでなく対象もノックバックするので使い辛いスキルかな
発動した時の対象との距離=ノックバック距離で
ノックバック方向は左限定だしね(その点を利用出来ればいいのだけど)

一応、コンセとオーラブレードは乗る
(通常攻撃のダメージにチャージアタックのダメージ補正付くってだけですね)
素手でも使用可能


ネタスキル万歳(゚Д゚)y-~~



新Dへはこれから行ってくるz

RO | 20:08:25 | Comments(0)
夏休みの宿題を
最後の日にまとめてやるように
本日は、明日(今日)の大型アップデートの準備に奔走してました

先ずは騎士のクエストスキル取得用の
しおれないバラ を拾いに。。。
(モロクで売ってるとか知らなかったよ orz)
blog143.jpg
結局2個ほど自力ゲットし帰還
残り一個はオーラ式で貰った奴を使わせて頂こう(・∀・)


続いて、アビスレイク用にと
地プティカード を
blog145.jpg
ま、そんな簡単に出るものじゃないねぇ
一応、1枚ゲット出来たけど@3枚自力ゲットはかなり遠そうだ
昔 地プティ4枚挿パイクが安く売ってたの買っときゃ良かったなーと、今になって後悔
後悔ってよりは、勿体無かったなって事ですが|-`)

今じゃ1枚6Mとかしてるんだよね
これはボッたくり価格のような気もするけど
地プティを中心に狩る人なんて、殆ど居なかったから産出量も少ないだろうし
使う人みんなに行き渡ってる感じでもないから、値が下がるのも時間かかりそう




最後はこれ
blog144.jpg
使う予定も無いのに買っといた

RO | 02:21:52 | Comments(2)
7/2Gvレポート
Guild:Reflexive
全体を通してハイプリでの参加となりました

結果としては確保ならず



続きを読む >>
Gvれぽ | 17:50:58 | Comments(0)

FC2Ad

