■プロフィール
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
刈り刈り
blog555.jpg


今年も例年通りに稲刈りへ駆り出されるの巻


台風15号の影響で地盤がぬかるみ
刈り取る時期が遅れるかとも思ったのですが
好天が続き、先日の3連休+αで 稲刈りは終了



某問題に触れると
県の検査では380超の地点で測定し
370(くらい、正確な数字は失念)地点で不検出
(20 Bq/kg ←以下だと不検出として発表してるみたい)

残りの10地点も基準値以下となってるようです

その基準値もどんな根拠があって設定されてるのか不明ですけどね!




個人的には、妊婦さんや乳幼児は多少気をつけた方がいい気がするけど
それ以外の人は過剰に反応しなくていいんじゃないかt
上の例の米に限らずね(゚Д゚)y-~~

気にしすぎてストレス溜める方が
悪影響が出そうですしおすし


未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

