■プロフィール
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
旅立ちは突然に
6年ぐらいの付き合いになるのか
メインのPCのHDDが逝ってしまわれた




前の記事にコメントしてもらって
リンクなんかの修正しとこうかな~

と、思ってたあたりだから



約20日くらい前の事
調べ物をしようとリンクを辿ってると
急に動作が止まり、マウスもキーボードも反応しなくなり
リセット押して再起動させようとしてみるも
HDDそのものが認識されず、お手上げ状態

今までだったら、エラー吐きつつも
データの移行は可能だったから
今回のケースは結構痛い


3日後くらいには新たなHDDも届き
手間取りながらも復旧は完了



教訓:バックアップはキチンと取りましょう(・ω<)

未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
某まとめサイトで
blog566.jpg

紹介されてた
インターネット依存度テスト というのをやってみた

結果は 35点



判定を厳しめにつけたら +5 ぐらいはなりそうだけど


質問を見ると
70点を超える人とか
そうそう居ないような気もするけど
どうなんだろうな

未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(7)
ネタがない
まだ残暑の残る頃に行った 某世界遺産




blog565.jpg



続きを読む >>
未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
一年振りぐらいか
RO内で顔合わせるのは。

急な話でもあり
ギルメン全員とは会え無かったけど
皆 変わりないようでなにより(´ω`)



Gvにお邪魔するかどうか考えたんだけど
帰ってきたのが20時過ぎてたので
終了後に顔出そうかと思って

寝てしまいそうだなーっと思いつつ
ダイハード4を観てたら
案の定、寝落ちして
気が付いたら、日が変わってたってね!



倉庫のこやしや
c帖や箱をパカパカ開けた残骸は
適当に分けたり、上手く利用しやがってください

無いと思うけど
何かあれば気軽に何でもどうぞ(゚Д゚)y-~~


未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
仙台で飲み
blog552.jpg
画像と内容に繋がりは無いよ!



帰ろうと電車に乗る

大分酔いも回り、酩酊状態
それに加え睡魔も襲ってくる

過去、このようなケースは何度もあったが
無事帰宅してた事で油断してたのかも知れない



次の駅が最寄の駅という所で
フッと意識が途切れ、気が付いた時には
最寄の駅を出発した瞬間でした


ほんの一瞬の気の緩みが大惨事だよ!



幸い最寄の駅から家への道のりと
次の駅から家への(普段人が通らないようなショートカットVerだと)道のりが
同じぐらいだったのと
もう一駅乗り過ごす前に気が付いたのが救いですね



最近こんなんばっかやな…

未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
つまらない事で
つまらない怪我をした


骨までイッてるかとも思ったけど
数日経ったら、日常には支障ないレベルまで回復したので
そこまで大事には至ってなかったようで一安心

全力疾走とかは暫く無理そうですが(゚Д゚)


blog554.jpg



てことで

以下、まろりとしながら観てたDVDリスト(その9)
興味の無い人はスルー推奨



続きを読む >>
未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
刈り刈り
blog555.jpg


今年も例年通りに稲刈りへ駆り出されるの巻


台風15号の影響で地盤がぬかるみ
刈り取る時期が遅れるかとも思ったのですが
好天が続き、先日の3連休+αで 稲刈りは終了



某問題に触れると
県の検査では380超の地点で測定し
370(くらい、正確な数字は失念)地点で不検出
(20 Bq/kg ←以下だと不検出として発表してるみたい)

残りの10地点も基準値以下となってるようです

その基準値もどんな根拠があって設定されてるのか不明ですけどね!




個人的には、妊婦さんや乳幼児は多少気をつけた方がいい気がするけど
それ以外の人は過剰に反応しなくていいんじゃないかt
上の例の米に限らずね(゚Д゚)y-~~

気にしすぎてストレス溜める方が
悪影響が出そうですしおすし

未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
さんまが
司会をつとめる某番組を見ようと
寄り道もせず
帰りの途中で飯を買い
家に着いたのが8時半


昔だったら色んな番組の
"○曜日の、■チャンネルで、△時から放送してる"
なんてものも覚えてたりしたけど
最近じゃこの番組ぐらいしか覚えてないな



PCを立ち上げ
遅い夕飯を食べながら
番組が始まる少しの時間を潰すべく
某動画投稿サイトなんぞを覗いてたりし
ふと、画面右下の時刻を見たら

22:00!

( ;0w0)< ウゾダドンドコドーン!

未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(0)
今日遊ばない?
と呼ばれたので

向かうと



着き早々、神妙な顔で
「話しがあるんだけど、いい?」


頭の中では 悪い想像が駆け巡る
悪い話じゃなくても、また面倒事なんだろうなと


「何?」


少し ためらいながら
「…子供が出来たみたいなんだけど」


「え?マジで言ってんの」
「……」


「マジで」


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
頭の中はホントこんな感じ

「聞いてないんだけど」


「初めて言ったし」


「……」
「おめでとう」


「ありがとう」


つまり、そういう事です



続きを読む >>
未分類(予約投稿) | 19:00:00 | Comments(2)
前のページ

FC2Ad

